子供ってほんと親の行動を見てるんですね~☆

まさか、携帯で電話してる姿を覚えるなんて。。。(笑)

ただ、携帯じゃなくても、リモコン、財布など、どんなものでも耳にあてる彼でした(●^o^●)


「もしもし~パパですか?」

彼の母が夜ご飯の準備中に、ブロッコリーをつまみ食いしていると、ジーっと見つめる彼の姿が。。。(笑)

試しに1つ口に近づけると、パクッ!!


予想以上に美味しかったのか、彼は大興奮ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

そのあと、3個くらい食べて満足したみたいです(笑)

今彼の好きな食べものはブロッコリー

ヘルシーですし、安上がりなので、助かります(●^o^●)

たまひよ&すっくのネットショップ

彼のおむつが、ついにテープタイプから、パンツタイプに変わりました☆

いやぁ~やっぱり楽ですねぇ(^^)
何といってもはかせ易い!!!   つかまり立ちもできるので、もっとやり易いです(^o^)

これからどんどん成長して、次はパンツに挑戦かな(笑)

おねしょ、トイレの練習。。。教えることがいっぱいで、今からワクワクします(●^o^●)


(分かりづらい写真ですみません^_^;)

暑い夏がやってきましたねぇ(^_^;)

夏といえばやっぱりアイス♪   
そう思って彼の母がアイスを食べていたら、彼が「ボクもほしい」と、言ってるみたいに叫んでたので、アイスを近づけると。。。とられちゃいました(>_<)

そして、彼はビックリするくらい器用に、ひと口ずつ分けて上手に食べていました(*^^*)


みんなが食べてるのをただ見てるだけじゃなかったみたい☆

子供ってすごい!!  と、改めて思いました(●^o^●)

ベルメゾンネット
今日は暑く、午前中は太陽も出ていたので、庭でプールをすることにしました!!

ただ、うちにはプールがないのに急に決めたことなので、朝、ばたばたプールを買いに行きました(^o^)丿

彼は初めてのプールで号泣するかも。。。  と、ヒヤヒヤしてましたが、さすが男の子、ケロッとした様子で彼女とおもちゃで、遊んでました(‐^▽^‐)

日焼け防止のために、帽子を被せてたんですが、即、プールに入れてビチョビチョに(^_^;)

まぁ、海じゃないし、いいか♪

彼は水を怖がらないことが分かったので、次は海に行こうかなo(*^▽^*)o~♪


たまひよの内祝

以前は仰向けで寝ていた彼ですが、いつのまにか今はうつぶせで寝るようになりました(笑)

始めは仰向けで寝ていても、途中で泣きながら起きて、自分でうつぶせになって朝まで寝ています(^^)

しっくりくるでしょうねぇ~☆

この状態になったら起こすまで寝ている彼です(●^o^●)


ミキハウス

今の彼のマイブームは、中身をすべて出すという遊びです(^_^;)

おもちゃ箱のおもちゃや、おむつ入れのおむつ、彼女(お姉ちゃん)のランドセルの教科書など。。。

目に入ったものはとりあえず出さなきゃ気が済まないみたいで、目を離すといつも散らかっていて,

まるで台風が去った後みたいに(=_=)

毎日、毎日片付けが大変なんですが、楽しそうに遊んでる彼を見ると、ついつい許してしまいます(●^o^●)

ママの財布で、やっちゃいました(>_<)
今日は地元の夏祭りにむけて、祭りで飾る灯ろうに絵を描くイベントに行ってきました☆

始めは何を描いていいか分からず、手が止まっていた彼女でしたが、周りの友達がいろいろ好きな絵を描いている

のを見て、花火や七夕の絵を描いていました(^^)

そのあと紙飛行機作りがあって、みんなが作っている中、彼も真剣な表情で作っている姿を見ていました(^o^)


たまひよ&すっくのネットショップ

久々の更新です!!

早いもので、彼はもう10か月になりました(^^)

前より、ハイハイで動き回るのも、意思を表現するのも上手になってきました。

まだ、言葉をうまく言えませんが「パパ」だけは、はっきり言えるので、

「パパ」と、言うたびに優越感にひたっています(●^o^●)

あと2か月で1歳かぁ。。。


フランスパンを渡すと、すごい顔でくわえていました☆

ミキハウス

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
shouhei0405
ボク・・・二児のパパ(28)
 彼・・・長男(5か月)
彼女・・・長女(6才)
彼の母・・妻(?)
家族4人の日々の生活を日記にしてます。
FC2カウンター
Blog Lanking
よかったら、クリックしてください!!

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
11339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
552位
アクセスランキングを見る>>
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
英語であそぼ!!
TSUTAYA.net
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
QRコード
QR
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

