今日は彼女の運動会でした。

お天気はびっくりするほどの快晴で、暑すぎるくらいでした(^^)

初めての運動会で緊張しながらも、一生懸命、かけっこやダンス、玉転がしをしてる姿はとても立派に見え、ちょ

っとウルッときてしまいました(^o^)

ボクたち夫婦もカメラを撮る場所がよく分からなかったりで、困惑することもありましたが、どうにか彼女の姿を

撮ることができましたし、彼もたくさんの人に驚きながらも、泣かずに観戦してくれて、満足してます(●^o^

●)

結果は、彼女の頑張りが伝わったのか、見事彼女のブロックが優勝しました~!!

おめでとう♪  

そして、お疲れ様です。(もちろん、前日から準備を頑張ってくれた彼女の母も(*^-^))


ベルメゾンネット

彼の髪の毛が長く、目にかかってきたので、彼女のピンを借りました!!

もともと女の子に間違われる彼ですが、今日は特に女の子に見えました(●^o^●)

キャワイイ~~\(o⌒∇⌒o)/


(後ろに写ってるのは背後霊ではなく、ボクです(*^_^*))

彼が玄関に行けないように、ゲートを購入しました!!!

この購入には訳があって。。。。彼は歩行器に乗って移動するのが大好きで、いつもいろんなところに行こうとします^_^;

いつも玄関に行かないように扉を閉めてるんですが、その日は開いていて、そのまま彼が歩行器で玄関に行き、一

段下がった玄関に歩行器ごと落ちてしまって、大きい『たんこぶ』が。。。(>_<)

その事故があって、即購入を決めました。

このゲートを購入してから、落ちる心配をしなくてよくなったので、もっと早く買えばよかったです(泣)

彼はよく頭を打つので、少し心配です。。。。(+_+)






今日の夜ご飯はピザを作りました☆

ホームベーカリーで生地から作ったので、めちゃくちゃ美味しく、家族に好評でした(^^)

好きな具材をトッピングできるし、子供と一緒に楽しく作れるのも手作りピザの良い点だと思うので、おススメ

です(●^o^●)

今まで何度か作ったことがあったんですが、やっと今日おいしく作れました!(^^)!

来週も作っちゃおうかなぁ~( ̄ー ̄)v


Collaborn





今日はいつもの照りつけるような暑さではなかったので、子供2人を連れて、公園に行きました(^^)

最近、引っ越しをしたので、来たことのない公園で彼女は一人で大興奮☆

いつもは抱っこされて見てるだけの彼ですが、もう一人で座ることができるので、今日は一緒に遊びました(^o^)
IMG_4664_convert_20120520024311.jpg

初めての遊具で泣くかなぁと思ってたのですが、笑顔で遊んでました(笑)

やっぱり男の子だからかなぁ。。。(●^o^●)

たくさんある遊具よりも、遊んでいるお姉ちゃん、お兄ちゃんに興味があったみたいで、ずっとみんなを見て、き

ょとんとしていた彼でした!(^^)!


ミキハウス

ついに、彼専用イスを買いました(^^)

前から欲しいと思っていたし、以前座っていたバンボチェアから彼が落ちてしまうという事件が起きてしまったの

で、すぐにでも必要だ!と、買いました。

このイスがお気に召したのか、彼は上機嫌で座ってます(●^o^●)  

おそらく、ごはんの時にみんなと同じ高さでいられるのと、キッチンで家事をしている彼の母を近くで見られるか

らでしょう♪

ただ、目を離すとテーブルの上を荒らしているので、前より大変かなぁ^_^; 

落ちないよりは、全然良いですけどね(^o^)丿


ミキハウス
「どんぐりころころ、どんぶりこ~...」

みなさんのお子さんの子守唄はどんな唄ですか??

彼の子守唄はどんぐりの唄です(^^)  彼の母が歌っても全然寝ないんですが、ボクが抱っこして歌うと3分かか

らず寝てくれます!(^^)!

ボクのごつごつした体がいいのか、音痴で音が外れてるのが逆に心地良いのかわかりませんが、

おっぱいが出ないボクにとって、唯一ママに対抗できるところなので、これからもボクの腕の中で眠らせていきた

いと思います(●^o^●)



ちなみに、

彼女が赤ちゃんの時は、おしゃぶりをちゅっちゅしながら一人で寝ていました(^o^)

彼女は昔から手が掛かりません(*^_^*)
今日は天気も良く、車が汚かったので洗車しました(^^)

彼の母は仕事で家にいなかったので、一人にすると泣きだしてしまうと思い、チャイルドシートに乗せて、

木陰でボクの仕事っぷりを見てもらいました(^o^)丿

風でそよぐ木々を見てキャッキャッと笑ってました♪

周りの動いてるものに、どんどん興味を持ち始めた彼です(●^o^●)


ちゃんと洗車しているかチェック!!!
ゴールデンウィークに家族でイチゴ狩りに行きました(●^o^●)

この日彼は初めてイチゴを食べました(^^)

むしゃむしゃむしゃ。。。

う~ん。びみょう(=_=)

でも、すぐに「もっとくれ!!!」と、おたけびをあげ、初めてのイチゴ狩りを満喫しました(^^♪



彼女のおひな様は、ひな人形屋さんに行って、立派で値段もすばらしいものを買いました。

ただ、

彼が生まれた時に、「男の子だし、2人目だから節句でも特に何も買わなくてもいいね。」と、彼の母と話していた

んですが。。。

いざ節句が近づくと、「やっぱり彼だけ何もないのは可哀想だね。」

と、鯉のぼりを買っちゃいました!!(値段はだいぶ抑えました^_^;)

彼女と6歳離れているせいか、1人目のような感覚でとにかくカワイイ~(o^-^o)


9連休明けで仕事がだるいですが、明日からまた頑張れそうです(((c=(゚ロ゚;qホワチャー

たまひよ&すっくのネットショップ
本日5月5日は彼にとって初めてのお節句でした(^^)

友人を家に招いてのお節句のお祝いだったのですが、彼がいつもより機嫌が悪く、少し大変でした^_^;

そんな中でも、みんなが食事のときや写真を撮るときに、いろいろと手伝ってくれたおかげで彼の機嫌も良くなっていき、無事終わることができました♪(* ̄ー ̄)v

今日の彼はよく泣いてましたが、最後はビシッと決めてくれました(●^o^●)


ただ。。。この頃、人見知りが始まったみたいでよく泣くようになりましたm(_ _;)m

大きくなったなぁ~(*´∇`*)


この彼の車にただ乗って、動けなかった彼が、今では前後左右どこへでも行けるようになりました!

彼の今の趣味は、車でドライブすることみたいで、機嫌が悪くなっても車に乗せると、チョ~ご機嫌になり、家じ

ゅう走りまわってますo(*^▽^*)o(どこでも行けるので、少し困ってます^_^;)

力も強くなったし、よく食べるし。。。(●^o^●)

1か月後が楽しみです(≧▽≦)ノ

Collaborn

本日は彼女の小学校の参観日でした~☆

見られる側から、見る側になると授業が違った風景に思えて、新鮮でした(^^)

いつか子供の授業参観に行くのが、夢の一つでしたし、こんなに早く叶えることができて、何も言えねぇ!!

今日が仕事休みでよかったです(o⌒∇⌒o)/


これからも、子供とのイベントに参加できる喜びを噛みしめながら、小さな夢を叶えていきたい

と思います(^ー^* )フフ♪
お久しぶりです!!

IMG_4640_convert_20120501234528.jpg


4月20日に引っ越して、すぐに報告しようと思ったんですが。。。

引っ越し準備でバタバタして、ネット工事を頼むのを忘れてて、やっと今日繋がりました!(^^)!

今度の家は2階建ての一戸建て☆(賃貸です^_^;)  前の家より広いので、家族みんな大満足です(●^o^●)


明日からバンバン載せていくので、ヨロシクお願いします☆ヽ(▽⌒*)

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
shouhei0405
ボク・・・二児のパパ(28)
 彼・・・長男(5か月)
彼女・・・長女(6才)
彼の母・・妻(?)
家族4人の日々の生活を日記にしてます。
FC2カウンター
Blog Lanking
よかったら、クリックしてください!!

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
5033位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
288位
アクセスランキングを見る>>
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
英語であそぼ!!
TSUTAYA.net
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
QRコード
QR
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

