男の子だと分かっていますが、ドレスを着せてみました(●^o^●)

彼は男の子なんです! 九州男児なんです! 

でも。。。かわいい~o(*^▽^*)o~♪

幼少時代を女装させる親の気持ちがものすごくわかりました(@⌒ο⌒@)b


洗濯物を干す母が好きなのか。洗濯物が好きなのか。それとも外の風景が好きなのか。は分かりませんが、

彼は洗濯物を干し始めると、機嫌が良くなるそうです(笑)

今日も上手に座って外を眺めた後、洗濯カゴと遊んでたみたいです(●^o^●)

ママ!!

毎日の家事、ご苦労様です。  大変だと思いますが、彼の笑顔で癒されてください☆


本日は彼女の入学式でした!!

彼女はピカピカのランドセルを背負い、緊張した様子で教室に入っていきました。

昔は一人で何もできなかった彼女が、今では何でもできるようになり、

ちゃんと座って、先生の話を聞いている彼女を見て、改めて成長の早さを感じました(^^)

この学校はボクも通っていた小学校だったんですが、建物が新しくなっているところもあり、なかなか実感が湧かなかったですが、

入学式で校歌が流れた時はグッときて、いろんな想いが重なり、何重にも感動してしまいました(●^o^●)

6年後は彼の番です。

たまひよ&すっくのネットショップ

近くのお寺で行われた『花まつり』という行事に参加してきました。
(もちろんスリングを身に着けて(^^))

『花まつり』のちゃんとした知識は分かりませんが、仏像様に甘酒をかけて、ボクらも甘酒をいただく行事だということでした!!
甘酒と一緒に豆ももらって、おいしくいただきました(@~▽~@)ノ


住職さんに「抱っこひもを着けた姿、似合うねぇ。  イクメンやね☆」
と、誉めていただき上機嫌のボクでした(○゚ε^○)v ィェィ♪


IMG_4588_convert_20120408152343.jpg
(裏にある神社にお参り)

ベルメゾンネット

スリングデビュー!!!

いやぁ、スリングっていいもんですねぇ(^^)

両手も使えて、体の負担が少なく、一人で歩いているのと変わりません!!
(少し、言い過ぎました^_^;)

今日は近くの図書館にベビーカーではなく、スリングで行きました。

ミノムシのようになった彼の姿がカワイくて可愛くて。。。

これからスリングが大活躍しそうですo(*^▽^*)oエヘヘ

IMG_4583_convert_20120407182947.jpg
うちはこのスリング使ってます☆
(ママ友に勧められたみたいです)

本日4月5日はボクの誕生日!!

ケーキは彼女が一人で買いに行ってくれて、ボク好みのケーキを用意してくれました(^^)

そして、彼女からのプレゼントは『かたたたきけん』 『からだごしごしけん』

一人でのおつかい、彼女からのプレゼントに涙が出そうになったボクでした(´_`。)グスン


20代最後の1年、悔いのないようにしていきます(〃^∇^)o_彡☆

ベルメゾンネット



昨日、彼と彼女と彼の母で花見に行ってきました☆

この前はボクと彼女だけだったので、彼にとって初めての花見となりました(^^)

初めて見る桜に戸惑っている彼に、優しく教える彼女の姿を見て、

あぁ、姉弟ってすばらしいなぁと改めて感じました(●^o^●)


『桜とボク』
IMG_4527_convert_20120405063300.jpg
ついに春がやってきましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

桜も満開で、天気もいいので近くの公園で彼女と散歩しました!!!

4月生まれのボクはこのさくらの時期になると、ワクワクしちゃいます(^^)

ずっとこの暖かさならいいのになぁ。。。ε-(ーдー)ハァ

彼女も嬉しさのあまりジャンプ!!!



IMG_4505_convert_20120402230434.jpg
ボクも嬉しくて走っちゃいました(●^o^●)



彼の歩行器を買いました~(^^)/

ぐずったりしたときに立たせると喜んでいたので、彼には必要かなぁと思い買っちゃいました(笑)

乗せ始めのころは、いつもと違う感覚に戸惑っているのか、ずっとボ~っとしていた彼だったんですが、

今では、一人で後ろに進みながらいろんなものに触れれるようになりました!!

(後ろには進めるんですが、まだ前には進めないようです(^_^;))

早くに立つようになるとO脚になると言われているので心配なのですが、乗せると喜ぶし、カワイイのでついつい乗せちゃいます。。。



カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
shouhei0405
ボク・・・二児のパパ(28)
 彼・・・長男(5か月)
彼女・・・長女(6才)
彼の母・・妻(?)
家族4人の日々の生活を日記にしてます。
FC2カウンター
Blog Lanking
よかったら、クリックしてください!!

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
11339位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
552位
アクセスランキングを見る>>
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
英語であそぼ!!
TSUTAYA.net
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
QRコード
QR
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

