「お父さん、妖気を感じます!!!」



まるで、ゲゲゲの〇太郎みたいに髪の毛を立たせて、遊んでいる彼でした(●^o^●)

一人でお座りが上手になったなぁ(*^U^*)
今母乳が飲めないのでミルクを飲んでる彼。

昔は自分で持つことができなかった彼ですが、今では哺乳瓶を渡すと自分で持ち、一気に飲んでしまいます(笑)

また改めて、成長の早さを感じました(^^)


グビ、グビ、グビ~


「ここは、こうやって弾くんだよ」

彼女からやさしく教えてもらいながら、ウクレレの練習をする彼でした(●^o^●)

FC2 Blog Ranking

グラグラしていた彼女の前歯が今日ついに、抜けました(^o^)丿

ずっと気持ち悪いと言っていた歯が抜けて、彼女も嬉しそうでした(●^o^●)

歯抜けの彼女もカワイイ~☆


今朝のこと、病院行った帰りに彼の母が風邪なのでマスクを買いにドラッグストアへ。。。

買い物が終わり帰ろうとしたところ、「ポリ公はダメや! 今派出所に乗りこんだところやったわ。」

と、ボクに近づいてきた一人のおじさん。

ん? どなた??

そう思いながら、立ち去ろうとしたんですが、その人の話は止まることなく、

「昔、何もしてないのに勘違いされて、免停になった。」から始まり、「努力すれば報われる。」「誠実に生きろ!」

などなど。。。     

ありがたいお話を1時間聞かされ、「誰か分からんけど、歩きよる途中だから(^o^)丿」

と、歩いて行きました。

.......なぜボクに話しかけてきたのか、そして誰だったのか謎のままの出来事でした。(笑)

みなさんは、今までにこんなことありましたか??? 

(イラストを描いてみました(●^o^●)
彼の母(妻)が風邪でダウンしました。

熱もあり、家事ができる状態じゃなく、授乳するだけで精いっぱい。という感じです(>_<)

家事は嫌いではないので、掃除、洗濯、料理、片付けは大丈夫なんですが、、、唯一、生ごみを捨てるのだけは苦手です(^_^;)   汚いし、臭いし。。。
ただ今日はごみの日で、今日捨てなかったらもっと臭くなるので、意を決して排水溝に手を!!

ぬめっ~、とした触感に耐え、泣きながらも捨てることができました(^o^)丿

彼女はというと、風邪でママと寝れないと分かってはいましたが、淋しさから号泣してました(。>0<。)

泣きながらも少し成長した、ボクと彼女でした(^ー^* )フフ♪




ボクの腰がやられました(>_<)

今朝は何ともなかったんですが、職場に着いた頃から腰に違和感をおぼえ、

仕事をしていくうちにだんだん痛くなり、背筋を伸ばせず前かがみじゃないと歩けないようになりました(^_^;)

みんなから「おじいちゃん。」と呼ばれ、バカにされたのに痛すぎて何も言い返せなかったです。。。

高校の時ラグビーしていたんですが、その時には経験したことない痛みで、正直不安です

膝のけがのせい???

今日はシップで安静にして、明日まだ痛いなら病院行こうかなぁ。。。
昨日、彼女と一緒に遊ぶと約束してたので今日は朝から近くの公園に遊びに行きました!!

彼女は『うんてい』ができるようになったのが嬉しいらしく、手が痛くなってもずっと『うんてい』で遊んでました。

初めは怖くてまったくできなかった彼女だったんですが。。。(笑)

彼だけじゃなく、彼女もどんどん大きくなってるなぁと感じました(●^o^●)



IMG_4473_convert_20120320192423.jpg
初めて見るものに興味津々の彼でした☆

ベルメゾンネット

「みんな、彼のことばっかり可愛がる!!」

と、彼女が泣いて布団にもぐってしまいました。。。

「そうだったのかぁ。」

お姉ちゃんは大きいから理解してくれている。と勝手に思って、ボクたち夫婦が彼のことばかりに気がいっていたの

と、6才も年が離れているので、あまりやきもちを妬かないだろうと思っていましたが、


...そうじゃなかったみたいです^_^;


頭で分かっていても、まだ割り切れないのでしょうね。。。

ごめんね、お姉ちゃん!!   

明日は天気もいいから一緒にあそぼうね(●^o^●)

ミキハウス



「そう、これこれ!!  小腹がすいた時はこれに限るねぇ(^o^)」

離乳食を食べるようになって、今ではお菓子も食べられるようになった彼。

彼はこのお菓子が大好きで、一人で2枚ぺろっと食べます♪
IMG_4462_convert_20120318205604.jpg
ちなみに、彼女もこのお菓子が大好きでした(●^o^●)



いつもは添い寝してないとすぐ起きてしまうのに、今日は一人でぐっすり(^o^)

周りに何もないおかげか、「大の字」で寝てました☆
(いびきをかきながら 笑)

大きくなったなぁと感動しながらも、どんどん赤ちゃんらしくなくなっていく彼を見て、 少し淋しい気持ちになりました(^_^;)

昨日の夜、初めて彼と一緒に寝ました(^o^)
(彼とはもちろん長男です!...勘違いされそうなんで一応^_^;)

今までは彼が夜泣きするし母乳がいるので、彼の母が一緒に寝て、ボクと彼女が一緒に寝てました。

そして、彼の母の匂いが好きみたいで、ボクが横に寝てもすぐ泣くんです

それが、

この頃夜泣きをあまりしなくなったし、ボクにも笑顔を振りまいてくれるので、試しに昨日の夜一緒に寝たんですが

なんと大丈夫だったんです!!!

朝までボクとぐっすりでした(●^o^●)

心を許してくれた気がしてうれしかったです☆






  
彼はとにかくよく笑います(^^)

ボクたちはもちろんのこと、出先で会った知らない人にも笑顔、笑顔(^o^)
皆さんに愛嬌があって、かわいいねぇ。と、いつも言われます♪

彼女はまったく逆で、すぐに泣いてました。。
姉弟でも全然違うなぁと思いながら、ボクの顔を見ていつも笑ってくれる彼に、ボクはメロメロです (笑)



たまひよ&すっくのネットショップ

この度、彼女がCDデビューしました!!!



と、いうのは冗談で(笑)

これは先生が作ってくれた、彼女の3年間の記録を映像にしたDVDです(^^)
(ファンキーモンキーベイビーズのジャケットみたい 笑)

ボクが見たことない彼女の姿がたくさんあって、素晴らしいプレゼントでした(●^o^●)

あいつは突然やって来た。。。

二年前、くしゃみが止まらず風邪かなぁと思ったんですが、熱があるわけでもなく、目がめちゃくちゃ
かゆいので、
あぁ、ぼくにもついにきたか!!
花粉症
とてもやっかいなやつに狙われてしまいました(>_<)
この時期になるとくしゃみ、鼻水、目のかゆみに悩まされてティッシュが必須アイテムです。

暖かくなるのはいいんですが、早く時期が過ぎてもらいたいです。。。






今日は彼女の卒園式でした。
いやぁ、3年間はあっという間だったなぁ。。。
この前まで一人じゃ何もできなかった彼女が今では自転車も乗れるし、髪も洗えるし。。。

こうやってどんどん親の手から離れていくんでしょうね(泣)

式は笑いあり涙ありの素晴らしい式でした。
彼女の幼稚園は人数が少ないので、今年の卒園児は彼女だけ。
そのためボクが卒園児の保護者あいさつをすることに。。。

緊張したぁ~

手、足がブルブル、途中で噛んだりとボクらしい情けないスピーチでした^_^;
(内容は彼の母が徹夜で考えてくれました)

次のイベントは入学式です☆


(涙でピントが合ってないということで(^^))
今日は天気も良く、珍しく早起きしました!!。。。9時ぐらいだったんですけどね(笑)

それで、ボクは掃除機をかけようと思ったんですが、
彼がリビングにいたのでボクと彼女が寝ているベッドへ連れて行き、ボクは掃除機をかけました。

キレイになった部屋を見て、うっとりした後彼を迎えに行くと

二匹のモンスターをそばに置き、スヤスヤ。。

相変わらずカワイイなぁ(●^o^●)

この後、11時くらいまで眠ってました☆



FC2Blog Ranking

今日は彼女のお別れパーティーでした。

彼女の幼稚園は人数が少ないため、今年卒園するのは彼女だけです^_^;
一人だけなので淋しい気がしますが、逆に言うとパーティーを独り占め(^^)

先生方やみんなから、メッセージやプレゼントをもらってご機嫌でした(●^o^●)


明後日はとうとう、卒園式です。。。
FC2 Blog Ranking


彼がポポちゃんと遊んでます!
というより、彼女が彼とポポちゃんと遊んでます(^^)

彼は、彼女の良いおもちゃのようだ。。。^_^;


たまひよ&すっくのネットショップ

彼の体のことを考えて、植物油ではなく『えごま油』を買いました。



なんとこれ一本(170g)で880円(@_@)
(ふつうので1000g200円くらいです。)

高いなぁとは思いますが、彼のため。彼のため。。。

アレルギーが早く良くなるのを祈ってます(●^o^●)









読書が好きな彼女は寝る前に絵本を読むのが日課です。

今日は彼に絵本を読んでくれました(^^)

彼女のことが大好きな彼は、静かに聞いていました(^o^)丿

6歳も離れたお姉ちゃんがいて、ボクは本当に楽させてもらってます(●^o^●)


6ヶ月になった彼は、只今寝返りの猛特訓中です。
コーチは6年先輩の彼女。
腕や足を引っ張られたり、お尻を棒でつつかれたりと、かなりのスパルタです^_^;

IMG_4216_convert_20120306005036.jpg

見てください!!
このできた時の満面の笑み(^^)

君、かわうぃ~~ねぇ(●^o^●)

まだまだ一人ではできないので、早くできるようになるといいね☆
小麦粉が食べられると分かったので、今日はさっそく『卵なしシフォンケーキ』を作ってみました!


けど残念なことに、、、美味しくなかったです(>_<)
というより、味がしなかった。。。

やはり、卵白(メレンゲ)を使えないため、ふわふわにならなかったし、
卵の代わりにコーンスターチを入れたので、粉類の量が増え、パサパサなってしまいました。

はちみつを付けたら、美味しくなったんですが、シフォンケーキというより、
ケン〇ッキーのビスケットっていう感じです。

次はもっと改良して、美味しくしたいと思います(^o^)丿

そして、ビスケットが食べたくなったら今日の分量で作りたいと思います(●^o^●)







日にちが過ぎてしまいましたが...

3月3日で彼は6か月になりました(^^)
早いものですね~
日々の成長はうれしいものですが、大きくなってほしいような、ほしくないような。。。
もう少し赤ちゃんの彼を堪能したいと思う今日この頃です。笑

天気が久々に良かったので、外気に慣れさせていく意味で今日はベビーカーでお散歩☆
このベビーカーは横にすることができないので、おすわりが上手にできるようになった彼を、やっと乗せることができました(^o^)丿

暖かくなってきたら、このベビーカーでいろんなところにお出かけしようと思います(●^o^●)



彼は小麦粉と卵アレルギーだと、以前記事にしましたが。。。

血液検査の結果、だけでした~~

ひとまず安心しました(^^)

彼の母は、「今日から小麦粉解禁だぁ!!」と、喜んでおります。
早速、今晩のメニューはうどんでした。

しかもどうやら、お昼も友達とうどんを食べに行ったらしい。。。

ボクも趣味のお菓子作りで、久々に小麦粉を使えるので、今から何を作ろうか考え中です☆


雛人形の通販ならここ

経済産業大臣指定、伝統的工芸品。

一度、真多呂人形をご覧下さい。







彼女の幼稚園では茶道の授業があり、お茶と茶菓子をいただくらしい。 今日の茶菓子は、ひな祭りが近いよいうこともあり、おひなさまだったみたいです(^^)

うちには立派なひな人形(頑張って買いました)があって、毎年出しているのですが、今年は天気が良い日が なかなかないので、まだ出せずにいます(=_=)

ただ、ひな人形の箱が大きくて、重いので、押入れから出すのに一苦労。。。 「小さいのにすれば良かった。」と、毎年後悔しながら彼女のために頑張って出してます!!

今年も天気が良い日に出して、飾りたいと思います(●^o^●)


彼の時はどうしようかなぁ。。。

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
shouhei0405
ボク・・・二児のパパ(28)
 彼・・・長男(5か月)
彼女・・・長女(6才)
彼の母・・妻(?)
家族4人の日々の生活を日記にしてます。
FC2カウンター
Blog Lanking
よかったら、クリックしてください!!

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
6219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
312位
アクセスランキングを見る>>
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
英語であそぼ!!
TSUTAYA.net
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
QRコード
QR
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

