


6歳にして英検3級に合格しました~!(^^)!

いやぁ、まさか!!です。。
ボクも3級は持ってますが受けたのは中学生のとき...



グローバルな人になってほしいと願い、小さい頃から英語の教材に触れさせたり、多少(イヤ、かなり...笑)無理してEnglish幼稚園に通わせた甲斐がありました。

それでも、一緒に過去問をしていても分からずに、
「もうしたくない!!」と、泣くこともありました。
教えてるボクも熱くなってしまい、彼女を泣かしてまでムリにでもやらせたこともあったので(後で妻に叱られ反省しました)
合格通知は本当にうれしかったです。

勉強を教えてるとき
泣きながらでも一生懸命問題を解いている彼女を見て、ボクも思わず涙が出てきて、

終わった後、二人で一緒に泣いたことが今では懐かしい思い出です(●^o^●)

少しでもお子さんに英語を学ばせたいと思っている方がいたら絶対早い方がいいですよ!!

3級合格で浮かれる彼女は
準2級を受ける気マンマンですが...難しすぎてボクじゃ到底教えることはできません。。。

すまないが、
自分でどうにかしてくれ...娘よ。父は3級が限界だ!!!





彼はビブ(よだれかけ)のコレクター!?

写真はほんの一部で30枚くらいあります(笑)

まぁ、ほとんどおさがりなんですけどね^_^;

ピンク、水色、青、白、みどりetc....

彼は我が家のファッションリーダー☆




背中に妹?はたまた彼の娘でしょうか?お人形を背負いお散歩に行っているようです!

しかし、残念なことに彼はまだ立つこともできません^_^;

彼女が愛用しているおもちゃのぽぽちゃんを少し拝借...
彼の背中の大きさにぴったりだったので、背負わせてみました(笑)


彼にもいつかこんな日が来るのかなぁ。。。
ボクのイクメンっぷりをしっかり見ておくんだぞ!息子よ!


彼は悲しいことに、小麦粉、卵アレルギーなんです。。。
母乳で育っているため、彼の母が小麦粉、卵が入った食べ物を食べると、すぐ顔が赤くなってしまいます。
なので、彼の母は食べ物にとても気を遣い、入ってないものを食べるようにしています。

ただ、食事の方は何とか対応できるのですが、お菓子やスイーツなどは、ほとんどどちらかが入っていることが多く、彼の母は食べたいものが食べられないことに、ストレスを感じているようです。

甘いものが好きな私たち夫婦にとってお菓子が食べられないことはかなりの地獄。
そんな彼の母を見ると可哀想に思えたので、売ってないなら作ってみようと思い、今回は小麦粉ではなく米粉にして、卵は使わず牛乳を入れたクッキーを作ってみました(^o^)



味はやはり小麦粉、卵が入っているクッキーの方がおいしいですが、それでも
「食べられないより全然いい♪」
と、喜んでくれました(●^o^●)

これからいろいろと試していきたいと思います!!





彼のお気に入りのイスに座らせ、少しの間離れていたら、近くにあったカーテンと遊んでいました(笑)
彼の名前を呼ぶと、カーテンを開きニヤリ(^^)

まるで一人でかくれんぼしているみたいでカワイかったです!!



友人から譲り受けたSassyのおうち。
色がカラフルでカワイイし、ぶらさがってるおもちゃは、それぞれ取り外しができて便利です。

彼も目の前のおもちゃに手を伸ばすようになり、ただ今大活躍中です!!

ただ、狭いボクの部屋にこのおうちは大きすぎる。。。
いつかの記事で、彼の夜泣きの時はお気に入りのおもちゃで対応していると話したのですが、
今は一度泣き始めたら、おもちゃを使ってもなかなか泣き止まなくなっていました。

彼女が赤ちゃんの時は、ちゅっちゅが大好きだったので、彼にも出産準備でちゅっちゅ(おしゃぶり)を準備し、
くわえさせてみたのですが、完全母乳で育ってる彼は母の乳首以外(哺乳瓶など)はイヤがって、すぐベェ~~~

なので、ちゅっちゅは使ってなかったのですが...
あれから日数も経ち、離乳食を始めた彼も哺乳瓶で果汁が飲めるようになったので、久々にちゅっちゅをトライしてみると...

何ということでしょう!ちゅっちゅをくわえるではありませんか!!!

しかも超ごきげん(●^o^●)

泣いてもくわえさせると、すぐ寝てくれるし☆

あぁ、神様、仏様、ちゅっちゅ様~~!!(笑)


今日も仕事が終わり、家に帰ってきて彼と戯れている時に、ふと彼女の幼い時期はどうだったかなぁ?と思い、久しぶりに彼女のアルバムを見返してみました。

同じ5か月の彼女を見てビックリ!!
そこには一人で座ってる彼女が写っていました。

彼は今まだ頭がフラフラして、一人で座ることができません。

彼女(女の子)の成長が早いのか、彼(男の子)の成長が遅いのか。
やっぱり一人ひとり成長が違うんだなぁ、と思いながら懐かしい写真を見て
ニヤニヤ笑うボクでした(●^o^●)
彼の肌が弱いせいか、彼はよくおでこ、目をかいてしまいます。
ミトンをつけているが、かいているうちに外れてしまって、気づけば血だらけに。。。(>_<)
              

せっかくのカワイイ顔が台無しです(;_;)

早く治ってね☆
                 

ボクの胸はゴツゴツしていて、なかなかボクの胸の上では寝てくれませんが、
今日だけは睡魔に負けたのか、ボクの胸の上で、それもこの変な体制で寝てくれました(●^o^●)

カワイイ~~

いつもこんな風だったらいいのに。。。
               

まるで足つぼマッサージ師気分?(●^o^●)

彼女の足に興味を持ったのか、足を目の前にするとモミモミ。。。

可愛い過ぎて思わずパシャッと撮りました☆
みなさんはお子さんが大きくなったらどんなことがしたいですか??

ボクは彼女と一緒に、家族のそれぞれの誕生日にケーキを作ることが夢の1つで、
彼とはサッカーをすることが夢の1つでした。

ボクは社会人サッカーをしており、チームのメンバーが息子さんを連れて練習に来たときには
「いつかボクも!」と、思ってました。

だが、それも難しい夢となってしまいました。。。

とはいうのも、2週間前の練習で膝をケガしてしまい、そのうち治るだろうと放っておいたんですが、
なかなか治らず、今日病院に行ってきました。

MRIも撮り、診断結果は。。。。『前十字靭帯が半分切れています』      「えっ!!」
『痛みは1か月もすれば治りますが、靭帯は治ることはありません。
 これからサッカーをしていて、切れることがあるかもしれません。』

と言われました。

このことを彼の母(妻)に伝えると、『サッカーは残念だけどもう諦めてください。』という言葉が返ってきました。

今は納得しなければならない現実と、悔しい気持ちと、サッカーができないさびしい気持ちで何とも言えない心情です。

急な運動がダメで、簡単なパスはできるのでサッカーを教えていこうか、または違うスポーツを一緒にしようか、
これから考えていこうと思ってます。

新しいボクと彼とのユメを。。。






                   

寒い日々が続きますねぇ。。
この時期は乾燥した日々が続き、ボクは化粧水が欠かせません(^_^;)

彼の肌はこんなボクより弱く、とっても敏感で繊細なのです。
ヨダレで口の周りが赤くなったり、気が付くと肌がカサカサになってたりします。
なので、毎日数回の保湿を必要とします。

そんな時に使うのが、この保湿アイテムたち!!

風呂あがりに使用するオイル。軽いカサカサにはアトピタなど、用途によって使い分けて、
彼の敏感な肌をいつもスベスベになるようにケアしてます。

彼女が赤ちゃんの時は保湿ケアなんてしなくてもいつも、ぷるぷるスベスベ肌だったのに...
兄弟でもこうも違うんですね(>_<)
                        

彼にはお姉ちゃんがいるため、おさがりのおもちゃがたくさんあるが、中でもお気に入りがこの3つ☆

彼の母(つまりボクの妻)は夜中2時間だけ仕事にでかける。

ここからがボクの戦いになる。
2時間寝てくれてたら楽なのだが、そうはいかない。

そう 彼は泣く!
ひたすら母を恋しがり、2時間泣きつづけるのである。。。

そこで登場するのがこのおもちゃたち、音が出るため、ボクは2時間ひたすら鳴らし続けるのだ。

彼を泣き止ますことができるこのおもちゃたちは、
結局は『彼のお気に入り』ではなく、『ボクのお気に入り』なのだ。
                    

彼のちいさいおサルさんのようなおてて 、  カワイイ~

ヨダレの匂いがついた時なんかは最高で、ずっと匂ってます 

こんなボクってヘンタイですかねぇ。。。

ちなみに耳の中や、口の中の匂いも大好きです(●^o^●)



こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「どんなチョコレートが好き?」です!今日はバレンタインデーということで定番のチョコネタですチョコレートといってもいろいろありますよね!ホワイトチョコレート、いちごチョコ、クランキーチョコなどなど私は基本的にチョコレート大好きなんですが中でもいちごチョコレートがいいですねいちごとチョコレートの組み合わせを考えてくれた人に感謝です!この前、友...
トラックバックテーマ 第1374回「どんなチョコレートが好き?」



基本チョコはどれも好きなんですが、ビターが好きですヽ(^o^)丿

                  

彼女(長女)から手作りチョコをもらいました(^o^)丿

100%もらえると分かっていても、やっぱり嬉しいものですねぇ❤

彼女が大きくなって、いつかボクにくれなくなるのかなぁ、好きな人にあげちゃうのかなぁと、
ふと考えてしまい、ちょっぴり切なくなりました。

ボクの青春時代はバレンタインデーにいい思い出がなかったので、ぜひ彼にはいい思い出ができますように。。。



               

今年小学生になる彼女のランドセルが届きました。

ボクの時代はの二色しかなかったのに。。。。

上靴の色はピンクだそうで^_^;

彼は何色のランドセルにするのかなぁ
                            

今日は休日だったのでボクと彼女(長女)とで、デコレーションドーナツ
を作りました!(^^)!
実はボク...お菓子作りが趣味なんです...笑

彼が女の子だったら今日のように一緒にお菓子作りができるのですが。。。。

彼とはやっぱりキャッチボールなど外で遊ぶ方がいいのだろうなぁ。
お菓子作りも結構楽しいんだぞ~


泣き虫の彼だが、このBumbo chair
に座るとゴキゲンに!(^^)!

食事の準備や、ブログ作成中などにはめっちゃ助かってます
このブログは、2児の父親を務めるボクと、昨年の夏に生まれた彼の成長記録である。

まずは、さかのぼること2011年9月3日。
彼は元気な産声をあげながらボクの前に現れた。

予定帝王切開だったため、これといった苦労もなく、二人目だったので気負いせずに
対面することができた。
彼を抱いたとき、「やった! 男の子だ。」という期待と同時に、ボクが見ることのなかった親父のかっこい背中をどうやってみせることができるのだろうか。という不安もでてきた。

というのも、ボクは幼児期に父親がいなくなり、背中を見ることもなく育ったため、どういう風に接すればいいのかが分かりません。 

一般の父親とは違う子供との接し方かもしれませんが、それもこのブログの楽しみだと思って観ていただけると光栄です(^o^)丿

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
shouhei0405
ボク・・・二児のパパ(28)
 彼・・・長男(5か月)
彼女・・・長女(6才)
彼の母・・妻(?)
家族4人の日々の生活を日記にしてます。
FC2カウンター
Blog Lanking
よかったら、クリックしてください!!

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
5889位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
281位
アクセスランキングを見る>>
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
英語であそぼ!!
TSUTAYA.net
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
QRコード
QR
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

