小麦粉が食べられると分かったので、今日はさっそく『卵なしシフォンケーキ』を作ってみました!


けど残念なことに、、、美味しくなかったです(>_<)
というより、味がしなかった。。。

やはり、卵白(メレンゲ)を使えないため、ふわふわにならなかったし、
卵の代わりにコーンスターチを入れたので、粉類の量が増え、パサパサなってしまいました。

はちみつを付けたら、美味しくなったんですが、シフォンケーキというより、
ケン〇ッキーのビスケットっていう感じです。

次はもっと改良して、美味しくしたいと思います(^o^)丿

そして、ビスケットが食べたくなったら今日の分量で作りたいと思います(●^o^●)







彼は悲しいことに、小麦粉、卵アレルギーなんです。。。
母乳で育っているため、彼の母が小麦粉、卵が入った食べ物を食べると、すぐ顔が赤くなってしまいます。
なので、彼の母は食べ物にとても気を遣い、入ってないものを食べるようにしています。

ただ、食事の方は何とか対応できるのですが、お菓子やスイーツなどは、ほとんどどちらかが入っていることが多く、彼の母は食べたいものが食べられないことに、ストレスを感じているようです。

甘いものが好きな私たち夫婦にとってお菓子が食べられないことはかなりの地獄。
そんな彼の母を見ると可哀想に思えたので、売ってないなら作ってみようと思い、今回は小麦粉ではなく米粉にして、卵は使わず牛乳を入れたクッキーを作ってみました(^o^)



味はやはり小麦粉、卵が入っているクッキーの方がおいしいですが、それでも
「食べられないより全然いい♪」
と、喜んでくれました(●^o^●)

これからいろいろと試していきたいと思います!!



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
shouhei0405
ボク・・・二児のパパ(28)
 彼・・・長男(5か月)
彼女・・・長女(6才)
彼の母・・妻(?)
家族4人の日々の生活を日記にしてます。
FC2カウンター
Blog Lanking
よかったら、クリックしてください!!

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
5889位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
パパ育児
281位
アクセスランキングを見る>>
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
英語であそぼ!!
TSUTAYA.net
リンクシェア
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
QRコード
QR
いくつになったの
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

